ひとまず作業はおわったけど、なんかあったらおせーて。

復旧しましたが、これは暫定設定による復旧であり、このあと本来の AWS Route 53 設定に差し戻しを行うため、影響がでないとも限らないので、ご注意ください。

原因につきましては、AWSで期限切れのクレジットカードのまま放置していたことによる Route 53 利用停止処分となったことがドメイントラブルの原因となっておりましたので、 をご利用のみなさまに、ご迷惑とご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

トラブル回避のため、期限切れがだいぶ先のクレジットカードに設定し直しました。

ドメイントラブルでサービスが不調となっています。
サーバートラブルではないため、反映まで気長に待ってください。

しばらくアップデートは月1頻度となります。

list4.3yIwARj

:gnusocial: 復活。
・「ガーシー2」追加。
など。

みよんみよんのアカウント引き継ぎまして、こちらに引っ越しとなりました。

@yoshi

misskey.traction.jp につきましては既に追加済みであり、画像のとおりでございます。
表示されない場合は、バージョンが古いものとなっています。

なお、 は、Mastodon :mastodon: の カスタムCSSであり、 Misskey :misskey12_67: の「インスタンス情報」とは、一切無関係な事情でございます。
:misskey12_67: の「インスタンス情報」あれば、「設定→全般→ノートのインスタンス情報」で「常に表示」とすることで、現在お使いのサーバー名も表示される仕様らしいと伺っています。

事後報告ですが、画像URL用ドメインを itk.pw から 34.si に変更しました。

:InstanceTicker: を表示のみなさまへ。

「このインスタンスが表示されないよ!」ってかたは、お気軽に というハッシュタグをつけてお教え下されば、大変ありがたく、次回のアップデートに反映されると思います!

「そう言うのするのは恥ずかしいよ!」かたは、このアカウントに返信かDMをこっそり下されば、超ありがたく思います!

( 「GitHub :github: の Issue する必要はありません!」というお気軽さをアピールすべくお伝えしたいことでした。ペコリ。 )

画像ドメインを以下に変更しました。

itk.pw → 34.si


アップデート判定あったときの画像の原画アニメ


.

 今回のアップデートで、一部の表示名が省略表記となっています。

 省略されたものは、主に「social」「mastodon」「mstdn」「misskey」「pleroma」などの単語のサブドメインです。
 省略された際には、先頭に「..」がつきます。

 表示できるインスタンス数が1200件を超え、できるだけ文字数を節約し可読性のためです。

 なお、省略した際に表示名の重複が生じた場合は、省略しないこととしています。

 「おそらく」、「どうやら」、ネームサーバーの変更が完了したようです。
 
 設定は以下の通りです。
 
 inst.ance.tk は、VALUE-DOMAIN のネームサーバー(AWS)

 miy.pw および itk.pw は、Google Domains の ネームサーバー

 以上です。

ダウンタイムの告知。

本日、CloudFlare による各所でダウンタイムがあったことが話題となっております。

でも、使用サーバーが利用しているネームサーバーが、まさかの CloudFlare を利用していたため影響を受けました。

「脱 CloudFlare」を目指していた矢先に、このようなことになってしまい、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。

急遽、本日中にネームサーバーの変更を行いますので、ダウンタイムがあります。
これで、CloudFlare が原因となるダウンタイムは最後となるようにしたいと思います。

ダウンタイムに、ご注意下さい。

miy.pw を情けで inst.ance.tk と同期させました。
(※ したがって miy.pw は、非推奨ですので、 inst.ance.tk のほうを使用して下さい。)

Qoto.org のために miy.pw を inst.ance.tk と同期させました。

バグがなければいいんですが。。。

#InstanceTicker

Show older
Miyon².org

"Miyon².org" is #InstanceTicker of Official Support Server! Miyon-Miyon!