Show newer

では 1200 件ちかくのインスタンス(サーバー)リストがあります。

リストの整理のため、次のアップデートから、 :hubzilla::juick: のサーバーを抹消し、追加することはなくなりますので、ご了承下さい。

理由としては次のとおりです。
 :hubzilla: は、2020年8月頃から投稿が Mastodon で取得されない。
 :juick: は、2021年3月頃から投稿が Mastodon で取得されない。

以上です。

以上です。

の インスタンスリスト「instances」のリポジトリを新たに新設しました。
github.com/InstanceTicker/inst

のデータベースに関することについては、こちらで行います。


開発者が退院したことにより、開発が再開されました。

から重要なお知らせ。

現在、開発者の入院のため、退院するまではアップデートは凍結となりますので、新鯖が生えましても対象できない状況です。

なお、退院の目処は今のところは何ともいえません。
ちなみに入院はコロナではなく、仕事中の大けがによるものです。

退院の目処が分かり次第、ご報告します。

#InstanceTicker のロゴマーク( :InstanceTicker: )の秘密。 

のロゴマーク( :InstanceTicker: )の秘密。

当初ざっくりと予定してた背景デザインだったりするんですが、枠グラデの再現がうまくできず、枠自体が要らねえってなって没になって、ロゴデザインとして残ったんです。
inst.ance.tk サイト上のデザインで、再現してみたんですが、やはり枠グラデの完全再現できておらず、雰囲気だけです。

青いのはもちろん :mastodon: を意味しています。

.user.js では、ロゴを抹茶色になってるのは、 @​match を match@ にした語呂合わせ(かつて抹茶味とか称してた)。

青と抹茶をブレンドしたような色(みよんみよんの髪色に相当)が、現在の ロゴとなっています(青はカスタムCSS機能としての色を指すようになりました)。

inst.ance.tk トップページを現行デザインに反映しました。
inst.ance.tk

ブラウザ更新すると
ランダムみよんみよん表示するやつ
inst.ance.tk/load/

来たる、今年4月1日。
では、なんか起こります!

過去には、全鯖「閉鎖済み」表示にして叱られましたので、今回は叱られないような演出にします。

とても、嫌な予感しかしませんが、お楽しみ!

のご利用のみなさまへお詫び申し上げます。

当アカウントのサーバー移転中止についての。


の公式アカウント(当アカウント)は、7日に「guid.ance.tk」サーバーを解説し、今月末に移転予定の告知をおこないまして、その予定で進んでおりました。

しかしながら、さまざまな要因にによって、移転を中止せざるを得ないと判断を致しました。

よって、当アカウントは移転はせず、このまま継続とする運びとなります。

大変お騒がせして、まことに申しわけありませんでした。

開発者
weepjp


さきほど、miy.pw, 34.wtf および ticker.blue を 410 Gone とする設定を行いました。

inst.ance.tk 上のカスタムCSSやユーザースクリプトをお使い下さいみよんみよん的な感じです。

Should I remove juick.com from the List?

List から、juick.com を消しますか?

3月になりました。
miy.pw および 34.wtf 上にある画像を404にしつつ、赤いロゴマークに変更となりました。

今後は、以下のサイトを参照し再度設定をお願い致します。
inst.ance.tk/

今後ともよろしくおねがいします。

( )

 さきほど、 inst.ance.tk 上の画像URLを、itk.pw に反映しました。

 反映する際に、データベースパスを誤ってしまい、数分ほど画像が表示できない不具合がありましたが、早急に修正しました。

 不具合がありましたら、当アカウントへReply または、 :github: Issue をよろしくおねがいします。

先日のアンケート
miyon.miyon.org/@InstanceTicke

 先日のアンケートの状況を鑑み、別途の短いドメインを取得し、予定を変更しまして、新画像先のドメインは以下の通りとなりました。

ance.tk
 ↓
itk.pw
 
 これにより、旧 34.wtf と同文字数のURLで継続できます。

 また、 itk.pw というドメインの取得により、 の公式略称およびハッシュタグ「 」も積極的に使用します。

 今後とも、 ( ) をよろしくおねがいします。

#fedibird #InstanceTicker の更新(提供URL / ドメインの変更があります)にあわせて、Fedibirdでの提供方法を変更しました。

これまではInstanceTicker適用済みのテーマを提供していましたが、今回より、テーマに追加する形でInstanceTickerの種類を選ぶようにしました。

これにより、マテリアルデザインテーマなど任意のテーマと組みあわせ可能となり、一覧もシンプルになりました。

==

本機能は、投稿のユーザー名の下に、所属するサーバの情報を表示する付加機能です。 #InstanceTicker により提供されています。

の新ドメインは、 ance.tk とお伝えしました。

ですが、画像先用のドメインは、旧(34.wtf)より、新(ance.tk)のほうが文字数が多く、積もり積もってCSSの容量があがってしまいます。

しいて言うなら、 34.wtf 的な感じの文字数の短いドメインにしたほうがいいですか?

本日から、 miy.pw (34.wtf 上の画像) を使用してる際、目印としてロゴマークが黄色になっています(添付画像参照)。

3月1日には、miy.pw および 34.wtf のすべての画像を対象にロゴマークが赤色なり、怖くなっていきます。

早急に、inst.ance.tk/ のものに差し替えて下さい!

よろしくおねがいします!

miy.pw につきましては現在のバージョンのまま、アップデートありません。

inst.ance.tk のほうで、アップデートされますので、よろしくおねがいします。

Show older
Miyon².org

"Miyon².org" is #InstanceTicker of Official Support Server! Miyon-Miyon!